オアフ接骨院症状について

ホーム > 事故後の症状について

オアフ接骨院案内バナー

オアフ接骨院案内バナー

オアフ接骨院設備バナー

【住 所】
〒377-0003
群馬県渋川市八木原100-1
【電 話】0279-26-3531
【駐車場】8台完備
【定休日】日曜・祝祭日
【オアフ接骨院】
http://oahu.web.fc2.com
【オアフ交通事故治療ナビ】
http://oahujikonavi.web.
fc2.com

お気軽にお電話ください。

事故後の症状について

下記の症状はありませんか?後から出てくる症状、後遺症も少なくありません
また、交通事故によるケガや後遺症はレントゲンに写らない場合もあります。
少しでも体の不調を感じたら、早めの治療が大切です。

■むち打ちとは

頸椎損傷・頸椎捻挫と病院での傷病名で、一般的に言われるものが「むち打ち症」のことです。
むち打ちの症状はなかなか表面には現れずらかったり、レントゲンでは見つかりにくい場合もあります。
ですから、つい無理をして症状を悪化させてしまいがちになります。
大体は事故のときの衝撃で頸椎が歪んでしまっているのが原因です。
後遺症を残さないためにも早めのの治療をおすすめいたします。

■むち打ちの主な症状

むちうちの症状は首の痛みだけでなく、全身の身体の不調の原因にもなります。
・首の痛み、頭痛、肩こり、腰痛、めまい
・手の震え、手足のしびれ
・感覚異常、だるさ、倦怠感、吐き気、および集中力の低下
・ふらつき感、膀胱障害、パニック障害、うつ病 なども引き起こします。

■むち打ちの主な種類

ひと言で「むち打ち」といってもいくつか種類があります。
・頚椎捻挫型
・バレー・リュー型
・脳脊髄液減少症型
・神経根症型
尚、むち打ちは適切な治療を行わないとなかなか症状が改善されにくいという特徴があります。
交通事故に遭われてしまった方や現在治療を受けているもののなかなか症状が改善されない方、まずはお気軽にオアフ接骨院にご相談ください。
お一人お一人しっかり診察を行い、症状・体調に合わせた適切な治療をさせていただきます。

■腰痛・ぎっくり腰

交通事故で腰痛がひどくなったり、ぎっくり腰になったりする方もいらっしゃいます。
事故後すぐではなく、事故の衝撃によって背骨や首の骨が歪んでいるにも関わらず、痛みも軽いからそのうち治るだろうと楽観して無理をしたりしているとある日突然、腰に来るのです。
何ともないと思っていても知らないうちに身体は無理をしているのです。
事故後の身体の不調が少しでもあれば、早めに病院や整骨院に行くことが大事です。
早期治療が早期改善の近道です。

inserted by FC2 system